ハワイ@ネームプレート

b0037654_1812266.jpg
今日から10月。
週末からグーンと気温が下がって寒いです。
急な変化に対応ができなくて、今だに半そできちゃってます(笑)

ハワイは19時過ぎたあたりから
ちらほらパントマイム系や楽器の演奏とかストリート○○○が
現れてワイキキビーチの通りを賑やかにしてくれました。

その中の1つに面白そうなものを発見。

アルファベットを使ったネームプレート。

説明書きはおもいっきり日本語なんだけど
作ってくれるお店の人(?)はバリバリの白人さん。

英語で話すものなのか、日本語で話していいのか迷う瞬間です(笑)

アルファベット1文字$1、漢字も可能らしく1文字$3

苗字だけをお願いしたら勝手にハートマークまで追加されて
頑丈にするためにピラピラのものを追加していくと
$14も取れられました・・・微妙に高くなった(笑)

その場で書いてもらっても良いし(時間かかるけど)
作ってもらって翌日にホテルに届けてもらうこともできるみたいで
夜の11:00で遅かったから半信半疑にお金を払い楽しみに待っていました。

翌日の夕方ホテルのフロントに届いてないのか聞いてみると
くるくるに丸められたネームカードが届いていました(^^)

折れないように飛行機の中でもバスの中でも大事に持って帰ってきて
ココナッツの香りがする玄関に飾っていますv

本当は表玄関のドアに飾りたかったんだけど
思っていた以上に大きくて断念(-д-)

[PR]

by oct19ky | 2007-10-01 23:59 | ├ HAWAII Sep2007 | Comments(4)

Commented by kaeru_diary at 2007-10-01 22:12
かわいいですね!
2人の名前を書いてもらって、
ウェルカムボードにするのもよいかも。
でも、そんなに文字数多くしたら高くなるかな^^;
Commented by miu at 2007-10-02 10:44 x
私も↑上の方と同じこと思いました!
ウェルカムボードにしたらかわいいなぁ(´∀`)
挙式後も家の中に飾るとかわいいし♪
Commented by oct19ky at 2007-10-03 11:37
かえるさん。
ウェルカムボードかー!
それは思いつきませんでした。
虹やイルカやヤシの木etc
南国って感じがしますよね。
でもちゃんとしたお店じゃないのでちょっと怖いかも(>ε<)
Commented by oct19ky at 2007-10-03 11:45
miuさん。
夜な夜なパラソルとテーブルを設置して
営業してたので、あまり高価になるのはちょっと不安です(;^_^A
でも、もしかしたら探せば1店ぐらいあるかもしれませんね。
それだったら一先ず安心できるのですが・・・。

作ってもらった苗字のネームプレートは
家玄関に飾っているのですが、良い思い出です(^^)