人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日 in 豊洲

豊洲ららぽーとにあるババ・ガンプ・シュリンプ に行ってまいりました。

前もって予約を入れていたので待つことなく席に座れたのですが
予約の時に『喫煙席で』と気を利かせたつもりだったのが・・・
見晴らしのいい海側の席は禁煙席だったらしく 時と場合によっては禁煙席でも良かった?
と思った瞬間でした(笑)

ババガンプって映画フォレストガンプをイメージしたシュリンプ(えび)のお店で、
店内はいかにもアメリカ!

出演者さんの写真が貼ってあったり、映画が流れていたりと
前にTVで見た時にもったいない観かたをしちゃったのでコレを機に半額日に
借りてみようかな~。

どうも走っているイメージしかないんだよね(^^;)

えびがメインのお店なんだからコレを食べないと!!
父の日 in 豊洲_b0037654_1471491.jpg父の日 in 豊洲_b0037654_1472112.jpg








左のお皿がガーリック味で右のお皿がケチジャン味

辛いのが苦手な私でもケチジャンは食べられます。
けどガーリック味のほうばかり食べてたかも(笑)

指でエビの殻や足を取って食べるんだけど
料理をしない差が出ているのか花兄弟は5本の指全部を使っての作業。

花ママやMちゃんは親指・人差し指・中指の3本で流石です。

意外といえば意外の花パパ。
息子達と同じかと思えば花パパも3本の指で殻を剥いてたのですΣ(゚д゚っ)

以前、ハワイのババガンプに行ったことがある花ママ&花パパ曰く
ハワイのほうが『バケツたっぷりのえび』のイメージがあるらしく
日本の上品な盛りがイマイチ(?)なご様子でした。

アメリカ人は何でも大盛りだからな(笑)

胃袋の差が量の差に出たとみた!!

このほかにもフライドシュリンプ・エビの入ったパスタ・フィッシュ&チップス・リブ等
エビ エビ エビ エビ尽くしでございました。

by oct19ky | 2007-06-17 23:59 | ├ 外