人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルク・ドゥ・ソレイユ:【ドラリオン】

2006年8月に先行予約でチケットを買うことができた
シルク・ドゥ・ソレイユの『ドラリオン』を観てきました~(^^)シルク・ドゥ・ソレイユ:【ドラリオン】_b0037654_1421175.jpgシルク・ドゥ・ソレイユ:【ドラリオン】_b0037654_142192.jpgシルク・ドゥ・ソレイユ:【ドラリオン】_b0037654_14211572.jpg







写真はHPより拝借



シングル・ハンドバランシング     バレエ・オン・ライト        エアリアル・パ・ド・ドゥ
手で全身を支えながら次々          トウシューズを履き          二人の男女が、頭上高くから
とポジションを変えていく少女。       電球の上に立った女性たちが    垂れ下がる青い布と戯れながら、
---                        美しく幻想的な世界を創り出す。   優雅に、ダイナミックに宙を舞う。


シルク最高です!!!

最高なんだけど、『アレグリア2』やラスベガスで観た『O』の時に感じた
不思議な世界ではなく、凄いものを観に来たなぁ~!って気にさせてくれたので。
あの世界観を期待していた私にはちょっぴり残念な気持ちが残りました(^^;)
そんだけ印象が抜群だったってことなんだけどさ。
(シルクファンに怒られそうな感想でゴメンちゃい)

一番印象に残ったのは、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と
西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語でできた『ドラリオン』が
獅子舞のような格好で出てきて動き回るんだけど、すっごくリアルに動いてることに感激!
まるで生きてるかのように踊ったりゴロゴロしたり。
とても愛くるしいやつでした(笑)

演目の合間合間に出てくるクラウンが何気にお気に入りです。
シルク・ドゥ・ソレイユ:【ドラリオン】_b0037654_158289.jpg
どこの言葉なのかわからない言葉で話すクラウン達が
開演前から私達を楽しませてくれたり、人間業とは思えないアクロバットを観た後の緊張感を
柔らかくほぐしてくれたりサーカスには欠かせない存在。

ずっと勘違いしていましたがクラウンはピエロとは別者だったこと。
どうしてもステージ上で演目ごとに準備しなくちゃならない事があるので、
その間にお客さんの関心を引き寄せるために生まれたのがクラウンなんですって!!

シルクといえば来年2008年にディズニーと業務提携して
北米エリア以外で初のオリジナル・ショーを公演する専用常設劇場をにオープンするので
どんなテーマでどんな事をやるのか今は1番!!おっとっとっと...2番目に楽しみだぁ(*゚▽゚)ノ

シルク・ドゥ・ソレイユ:【ドラリオン】_b0037654_14155845.gifドラリオン公式HP 動画

by oct19ky | 2007-02-10 23:59 | ├ 表