結婚指輪物語その2

b0037654_15224631.gifb0037654_15224631.gif



結婚する事が決まったとはいえ
色々な問題があり結婚式がどうのとか披露宴とかハネムーンとか
一切何も決まってない私達ですが(笑)入籍に合わせて結婚指輪は用意したい!
と言うと『今買ったら挙式の時に指輪交換できなくなる』みたいな事を言われ
『結婚指輪は指輪の交換の為ではなく入籍して結婚した証(?)としてほしい』
こんな言い合いを何度も乗り越えて、やっと花男も重たい腰を上げてくれました(^^;)

話し合いがひとまず落ち着き結婚指輪について考えてみた。
デザイン云々はさておき、いくつブランド知ってる?ということになったけど、
思いつくのは2人共カルティエ・ブルガリ・エルメス・ティファニー。
他にどんなブランドがあるの?!

と言うことで本屋さんに駆け込み25ansシリーズのジュエリー雑誌を買ってみた(*^^*)
b0037654_15532327.jpg
載ってるのはほとんど大きなダイヤがついたエンゲージリングばかりだけど
ブランド名がざくざくあるある。



意外にも時計だけかと思っていたフランクミュラーがマリッジリングを出していること
に驚いてしまった(^^;)
ちゃーんとあの特徴的な数字が良いけどゴツゴツしたマリッジリングになっちゃうね。
b0037654_163191.jpg
雑誌を見ながら、こんな感じがいいなー。あんな感じがいいなー。
とか出てきた条件(?)は
①シンプルで細め
②プラチナ(花男絶対!)
③10万以上(花男なりにイメージがあるらしい)
④歴史があるブランド
⑤中央が曲がってる(指が細く見えるかな?と私のリクエスト(笑)
⑥路面店があること

上の3大ブランドは去年サクっと見て回ったんだけど値段は15万超えるか超えないか。
ブライダルコーナーってもんがちゃんとあるんだね(^^)
ブルガリの指輪を見ていたら店員さんが『よかったら付けてみますか?』って言ってくれて
花男も『付けてみれば』て言ってくれたので
手の平が汗ばみながら曲がってる指輪を付けされてもらったなぁ~。
んで、抜けなくなって(笑)店員さんに『チカラ抜いて!』って言われたんだった(^^;)

カルティエのラブリングは初めて見たけど、シンプルリングを求めてる私達にはNGでした。
でも縦に2つ並んだリングボックスがホスィ(人´∀`o)

今日は雑誌を見て気になったヴァンクリーフ&アーペルに行ってきました。
2006年は創立100年になり2007年は私達と1年目を歩むとくっつけて(笑)
それにエステール・アーペルさんとアルフレッド・ヴァン クリーフさんが結婚して
できたブランドとゆーのもなかなかロマンがあるじゃない(笑)
b0037654_17331757.jpg
石なしでも全然よかったんだけど、付けさせてもらったのがこれです。
プニプニした自分の指が憎い。

石ナシとアリで何万も違いがでるのにビックリしたけど・・・

花男に初めて貰った指輪に石が3つ付いてた事を思い出した。
もしかしたらこれは巡り会わせかもしれん!!!
(´・ノω・`)それに花男からダイヤ頂いてないしー
b0037654_15225517.gifb0037654_15225517.gif
[PR]

by oct19ky | 2007-01-04 23:59 | ├ 寿 | Comments(2)

Commented by miumiu_xxx at 2007-01-09 19:13
私も選ぶとき、ヴァンクリ行きました~!
シンプルな感じのもたくさんあっていいですよね♪
結局結婚指輪は2人とも全く同じのがいい!ということで
石のないシンプルなものにしましたけど。
気に入ったものが買えるといいですね(о´∀`人))
Commented by oct19ky at 2007-01-12 14:01
みうさん。
みうさんもヴァンクリ見に行かれたんですね。
いくつかお店見て思ったんですけどシンプルなデザインって
何処でも置いてあったんです!
決め手は気に入ったお店になるのかなー。と思ってます(^^)