人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館旅行1日目-温泉宿-

初日に泊まった宿は湯の川にある『湯の川プリンスホテル渚亭 』です。

お部屋に露天風呂がついてる渚亭を、
温泉に入りたいんだけど大浴場嫌いの花男が見つけてくれました。

HPから直接予約したんだけど、お部屋の種類が
海側と街側があり2人で¥6000ぐらい違ったのかな?
それを花男に話すと迷わず『そりゃ~海側でしょ!』
ちなみに海側のほうが¥6000高いです。

私としては5月に泊まったホテルも海側で、
曇っていたのもあったけどそんなに綺麗じゃないし真っ暗だし・・・
との思いがあって街側でも良いじゃないのかな?って思ってたんだけど
海側にして大正解♪
函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_1537087.jpg
部屋の露天風呂に入りながらこの景色が眺められます(ノ゜▽゜)ノ

夜は確かに真っ暗なんだけど、イカ釣りの漁火が見えて綺麗だし
ちょっと右を向けば函館市内の夜景&函館山の頂上の明かりがとーーっても綺麗でした。



順番が前後になっちゃったけど、
チェックインの時間を14時ぐらいと思い込んで到着してみたら、
本当は15時がチェックインの時間なんだけどお部屋の準備ができたからと言う事で
14時半にお部屋に案内していただけました(^^)v

横浜のホテルで味をしめた私達は予約の時に『記念日なので眺めの良い部屋を』(ウソです)
とリクエストしてみたら、10階中9階のお部屋でしたー( ̄∀ ̄)b
つくづく思うけど、駄目元でも言ってみるもんだな(笑)

仲居さんの案内でエレベータに乗り早く来てしまったことを詫びてみたら
『15時から大浴場が空くので一番風呂に行かれてみてはいかがですか?』

え?!大浴場の一番風呂?!そんな事思いもしなかったヨ!
そんなんアリなんですかー?!
と興奮していたら、、、お部屋を見て鼻血ブーなほど素敵はお部屋に
2人して子供のようにはしゃぎ回ってしまった(笑)

だって、本当に素敵なお部屋で2人で使うのが勿体無いくらいの空間なんだもん。函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_15563299.jpg函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_15564963.jpg









襖を開けると広い部屋があり、その先にある障子を開けると椅子とテーブルがあり
露天風呂が見えます。
函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_16122069.jpg
窓が開くので滞在中ほとんど開けっ放しにしてたんだけど
波のザブーーンって音が聞こえて心地よかったなぁ~。

そしてそして15時になりそんな興奮も落ち着いてきたので
さっき仲居さんから聞いた通り大浴場の一番風呂に行ってきました。
(その頃花男は館内散策)

お風呂に行く為にロビーに降りてくるとさっきまでガランとしていたロビーに
大勢の人がチェックインをしていました。

んで、女性の大浴場に到着。
函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_17203179.jpg
のれんをくぐるとスリッパ置きがあって
一足もスリッパがない。やったー!一番風呂だーい( ̄∀ ̄)b

そこで私は閃いた!
誰も居ないという事は写真オーケー??函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_17223870.jpg函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_17225250.jpg









函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_1746050.jpg
脱衣所が広くてビックリした!
お客さんの人数に合った広さなのかもしれないんだけど広いわぁ。
脱衣所と洗面台が別々だし、タオルは使いたい放題で麦茶が用意してあったり
渚亭は素敵過ぎるわぁ~。

お風呂もひろーーーーい(ノ゜▽゜)ノ
種類も横になれるお風呂や打たせ湯とぬるい・普通・熱い・水と沢山あって大浴場も文句なし。
わーい(ノ゜▽゜)ノわーい(ノ゜▽゜)ノわーい(ノ゜▽゜)ノ.....

だんだん、どこで鳴ってるのかわからない『コトン』って音にいちいち
振り向いてみたりして、だんだん怖くなってきました。
そう思ってしまうと、そう思わずにはいられず、軽く半ベソになって出たのでした(笑)

こんなに大きなお風呂で一番風呂は嬉しいのですがあまりにも寂しすぎました(^^;)

部屋に戻ると夕日が沈みかけてきたので、せっかくだから沈んでいくのを見ながら
温泉に入りたいということで次は花男が露天風呂に入ります。

ひっさびさの温泉に子供のようにはしゃぐ花男。
興奮しすぎて潜る。
何度か潜ってるうちに鼻に入ってきたのか苦しそうにゲホゲホしてた。
鼻に水が入るとツーンってして痛いんだよねぇ(>ε<)
普段の花男からこんな姿はきっと想像できなでしょう。
それくら喜んでいました。

海の上には雲が全然ないのに比べて函館山のほうに沈む太陽は
残念ながら雲の外に消えてしまいました(^^;)

それでも空のオレンジ色が消えるまで温泉に入った花男。
函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_14191912.jpg
1時間以上入っていて完璧にのぼせています(笑)

その後はお待ちかねの夕食です。
お部屋で用意してもらえるんだけどガツガツ食べたかったのでバフェイに行きました。
函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_945881.jpg
普段なら取らないお刺身やお寿司にイクラ!
もちろんカニもあったよ~(ノ゜▽゜)ノその場で焼いてくれるステーキにホタテ。
種類も豊富で本当に美味しかった。

翌日の朝食もバフェイだったので朝からお腹いーーっぱい食べたのでした(*^^*)
函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_9473451.jpg


函館旅行1日目-温泉宿-_b0037654_15262571.gif湯の川プリンスホテル渚亭

by oct19ky | 2006-12-20 15:41 | ├ 国内