人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交渉人 真下正義

出演:ユースケ・サンタマリア 、寺島進 、小泉孝太郎

+あらすじ+
警視庁史上最悪の緊急事態が発生、東京の地下鉄の最新鋭実験車両1両が
何者かに乗っ取られたのだ。
乗降客200万人の命が暴走する1両の車両によって危険にさらされる!
交渉の窓口として、犯人が真下を指名!犯人の狙いとは?200万人の命はどうなるのか!
交渉人 真下正義_b0037654_1341237.jpg
なぜ観たいと思ったんだろう??
後からでた『容疑者 室井慎次』があまり評判がよくなかったので
このシリーズは観ないだろうなと思っていたのに我ながら不思議。

しかし、思ってたよりは面白い。
青島(織田裕二)の名前だけがでてきたり、室井(柳葉敏郎)が出たり
ドラマでは片思い止まりだった恋人の雪乃(水野美紀)がでたりで
ドラマ版とよくつながってるところが映画だからドラマとは全く違う!って
わけじゃなくて、ずーっとみてたドラマと近くて身近に感じた。

踊るシリーズならでわの笑えるポイントとかも相変わらずだったけど
もっと面白くさせてくれたのは木島丈一郎。
最近私が気になってる寺島進さんです。
何が面白いかは観てのお楽しみ(^^)

あと、私が思わず笑ってしまったのは西村雅彦さんが出てきたとき。
出てきたシーンに面白いぐらい不似合いだったのが笑えた。

by oct19ky | 2006-09-02 23:59 | ☆映