人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪

原作:三島由紀夫
出演:妻夫木聡、竹内結子 他

+ + +あらすじ+ + +
幼なじみのふたり、伯爵家の子息・松枝清顕(妻夫木)と伯爵家の令嬢・綾倉聡子(竹内)
いつからか聡子は、清顕を恋い慕うようになっていた。
清顕は聡子の想いに気づきながらも不器用な愛情表現でしか想いを伝えられないでいた。

約束されたはずのふたりにその悲劇は静かに訪れる・・・
春の雪_b0037654_108723.jpg
明治から大正初期は日本が一番ヨーロッパに憧れていた時代でしたよね。

ヨーロッパ風の食卓なんだけど着物にヒラヒラの前掛けをつけた女中さんがいたり、
和の中に洋が混ざっていて他にはない独特の雰囲気だったんですね。

古きよき時代の日本ってこんな感じなのかな??

宣伝をみていて映像がすごく柔らかくて綺麗だな~。
って思いレンタルを待っていたのですが、内容が・・・。

あの時代の装飾とか雰囲気が好きな人はいいかもしれない。
でも、私はそんなにぐっと来なかったな。
純愛なんだけど、、、自業自得だよーという気にもなりイマイチでした(TεT)

by oct19ky | 2006-08-28 23:59 | ☆映