人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電。

7時40分頃いつも通りに『めざましTV』を観ながら身支度をしていると
突然、電源が切れた。

コンセントを見てもブレーカーを見ても異常はない。

『停電だ』

東京電力に電話すると込み合っていて繋がらない。

近くに住んでる花ママに電話する。

家電はプルプルプル~と鳴るけど出ない。
携帯に電話するとすぐに出て花男が電気のことを聞くと、
どうやら街全体が停電らしい。

花男は顔を洗いたいけどお湯を出すには電気が必要と知り愕然とする。
それを横目に私は冷蔵庫のものが心配。特に冷凍庫・・・。

ラジオは無いので情報も入ってこないし、
普段聞かないサイレンは聞こえるし、、、軽くホラー体験(笑)

しばらくすると突然TVがついた!

うちの方だけかと思ったら広い範囲で停電があったと知る。
電車も止まってたとか。

仕事は半休にしてTVを見てると
パトカー、消防車が多く映っていたり、エレベーターに乗ったままの人達、
自家発電をして煙をだしてる煙突。

停電のときはTVやパソコンは当然ながら使えない。
何処からも情報を聞くことができなかったから浦島太郎のようになりました。

小さくてもいいからラジオは必要だなと思う。

by oct19ky | 2006-08-14 16:06 | ├ 表