人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWレポ-6日目-

昨日、飲みすぎて皆さんに大迷惑をかけた私です。
仙台駅から帰ってくるの大変だっただろうなぁ(^^;)

と、ゆーことで朝はのんびり、のんびり、、、
気づいたら、、、何時だったかな?
10時頃まで寝てたのかな?

花パパ、ママは朝早く起きて山寺に行ってるみたい。

朝ごはんを食べて車で出発!



昨日の話では遠出するはずだったんだけど、
時間があまりないことに気づいたので、
近いところで観光することになりました。

昨日、船で軽くみれた奥松島へ。

奥松島に向かう途中、
朝ごはんを食べなかった花男が『腹減った腹減った』としつこく言うので
朝ごはんをしっかり食べた私は軽くお腹一杯のはずなんだけど、
カキラーメン!アサリラーメン!フカヒレラーメン!の旗につれられて
ラーメン屋さんに入りました。

私が選んだのはあさりラーメンです。
(フカヒレラーメンも気になることろ)
塩ラーメンでさっぱりしていて美味しかった。
GWレポ-6日目-_b0037654_10543231.jpg
ちょっとボリュームがあったので、
もっとお腹がすいてるときに来たかったなぁ。

お腹一杯になったところで到着。
GWレポ-6日目-_b0037654_10405399.jpg
奥松島の民宿です。
何か見に来たわけじゃなかったので、
目の前に広がる海をただボーっと眺めてました。

ほどよく時間が過ぎると、
松島海岸へ。

1.2日と平日だった影響で(?)昨日からばーちゃん家の前の道路とか
松島海岸あたりは激混み。

海岸周りにあるホテルで優雅にコーヒータイム。
私はアイミティー(^^;)

何故、今日遠出ができなかったかというと、
5月5日は花パパ、ママの00年結婚記念日だったので、
仙台旅行最後の日もあり、夕飯や諸々を私達で用意してお祝いしたかったから。

メニューは、
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
花男絶賛のかずえ特製チキンライスに
花兄絶賛のMちゃんのオムレツ(?)を乗っけたオムライス。

Mちゃんパパが花兄に伝授したゴーヤチャンプルー。

花男があわ立てを頑張るケーキ!!

残りの野菜、お肉でお鍋。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
材料と花束を買ってお家に帰ると、
先に帰ってきてるじゃないですか!?

内緒のお祝いだったので、お花を何処か庭に隠す(笑)

一番時間がかかるケーキ。
最初に生地を作ろうと皆で順番にかき混ぜてたんだけど、
オーブンレンジだと思ってたものがレンジだった!!

一か八かレンジでやってみたんだけど、
焦げ臭い匂いと共に大失敗です。

その代わり、トッピング用に買ったイチゴに
チョコペンで『おめでとう』と書いてみました。

お皿に書いたんだけど、
それまでちゃんと召し上がってくれて嬉しかった。

出来上がった食事をもって
皆で『結婚記念日おめでとう』と言うと、
思いがけないお祝いにビックリしてたけど
喜んでいただけたみたいです。
大成功ーーー!! (*・∀・ノノ"☆パチパチパチ

by oct19ky | 2006-05-05 23:59 | ├ 国内