人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪3日目-道頓堀から伊丹へ-

名物カレーを食べた後は教えてもらったおススメたこ焼き屋さんを目指しました。
2人に2つずつ教えてもらったんだけど、さすがに4つは大変だよ~ってな事で
1件目は道頓堀橋の手前の色々ある通りを歩いて『赤鬼』へ!

よくTVで見かけるカニとか食い倒れ人形がいたりして
夜になるとまた違った感じになるんだろうなぁ~。

道幅が広いので人気のあるたこ焼き屋さんの行列が真ん中辺りに並んでました。
赤鬼もその一つでしたよ。
大阪3日目-道頓堀から伊丹へ-_b0037654_11235100.jpg
ソース味以外にも店長おススメ!しょうゆ味!がコレ↑
熱々です。すっごくさっぱりしてて、もっと食べれたな((。-ω-))ぅんぅん



グリコのお土産屋さんや大阪土産のお店などを散策して
アメリカ村の三角公園の目の前にある『甲賀流』へ!

道頓堀の橋を渡って真っ直ぐ信号も何個か渡って気づかないうちに
アメリカ村通りを通り過ぎちゃったけど、すぐにたこ焼き屋さんを発見!
大阪3日目-道頓堀から伊丹へ-_b0037654_1130186.jpg
教えてもらったとおり三角公園で食べてる人多い!!
私達も混ざっていただいたのがコレ↑

そうそう!この味!!
ソースにマヨネーズは合うよね~(*^^*)
あっとゆーまに食べちゃいましたV

アメリカ村を軽く散策して初日に行ったなんばの地下鉄のほうへ歩くと、
花兄達から聞いていたバーがすっごく高かった!スイスホテルに恐る恐る入ってみる。

ロビーが6Fにあっておトイレを拝借して出てくると
フカフカソファーでまったり中の花男。
そのままお昼寝です。30分ぐらいで起こして、ひとまず大阪駅へ!

大阪駅につくと花男が
『お目当てのお店でマロンパフェが食べられなかったけど
せっかく大阪駅の喫茶店にあるんだし食べよう!!』
  
大阪3日目-道頓堀から伊丹へ-_b0037654_11452151.jpg
大きな栗が5つぐらい入ってて食べ応えありでした。
きっと行けなかったパフェもこんな感じなんだろうなぁ~。
正直行かなくてもよかったんだけど、『食べさせてあげたい』って気持ちで
誘ってくれたんだと思うだ。
ありがとうです!!

飛行機の出発が20時半だったのでロッカーから荷物と551を取り出して
来た時と反対の道のりで伊丹空港を目指すのでした(゜ーÅ)
さよ~~なら~~。

by oct19ky | 2006-03-29 11:17 | ├ 国内