人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪2日目-大阪城-

モノレールの駅員さんに大阪城までの行き方を聞いたとき

『安いほうがいい?』
『早いほうがいい?』

↓大阪城へ↓





そーなんです、今回の大阪旅で思ったことは
交通費が結構かかるんです。
JRは同じぐらいなんですけど
御堂筋線や阪急は1駅でも200円かかるのです。
旅行費を共同のお財布にお金を入れてたんですけど
お金が消える消える(笑)

そんな愚痴をモノレールの駅員さんに話したら(^^;)
3日間乗り放題切符があることを教えてくれました。
一日1700円の切符で乗り放題を3日間パックがあったんですね!!
でも2日目の終わりのほうだったので今回は買わないことにしました。

安い行き方と早い行き方は60円も違うそうです!!
電車賃で60円って大きい気がする・・・。

大阪城公園駅につくと
大きな公園が目の前に広がってました。
そして初めての大阪城です。
大阪2日目-大阪城-_b0037654_1044531.jpg
お城の入り口につくとエレベーターが取り付けられてました。
不思議な感じ。
歴史ある建物にエスカレーターがついてるんだもん。
時代は変わったんだなぁ。

花男が寒いからしきりに早く切り上げようとしてるのがわかる。
近くにフェリー乗り場があるので「フェリー乗る?」

まて!ココまできて大阪城みないの?!
来たからには入り口までいかなきゃね(^^)
お城の中を見学しようと向かうと音楽が聞こえます。
これは蛍の光??

閉店音楽の定番「蛍の光」じゃないですか!!

まぁーーー、見れたからよしとするか・・・。

by oct19ky | 2006-03-24 10:32 | ├ 国内