人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪1日目-USJ-

前日は寝るときまでしっかりと雨が降っていて
天気予報にも「西日本・東日本大荒れ」なんて書かれてたから
晴れることは諦めていました。

朝4時に起きると曇ってはいたけど雨がやんでる!!
ちょっと希望がわいてきた瞬間です。

羽田行きのバスに乗るとわずか30分で到着!
座席のチェックインをして余裕で搭乗口について
あっという間に離陸。
帰りのときもそうだったけど離陸と着陸は、どうも慣れない・・・。
今回は結構揺れた。軽く怖かった(TεT)

大阪までは45分ですって!!
でも朝が早くて眠いから飲み物すら貰わず寝てたような起きてたような。

7時半無事着陸!!
とりあえずお腹すいた~~。
しかし、何もないよ?(゚Д゚≡゚Д゚)出口しかないよ!
あるのは小さな喫茶店。
大阪について最初に口にしたものがトーストセット(^^;)
これが美味しく感じるのよねぇ~。温かい紅茶も美味しかった。
大阪1日目-USJ-_b0037654_18593750.jpg

食べ終わって大阪駅に向かうためモノレールを探しにでると
すぐ隣の建物に食べ物のお店が沢山あるし・・・。
よーーく考えてみたら当たり前だよね。
喫茶店1つなわけないじゃんね(笑)

事前にUSJまでの行き方を調べていたので
伊丹空港 ⇒ 蛍池(モノレール) ⇒ 梅田(阪急) ⇒ USJ
順調に予定通りに進む。

荷物をホテルがある中津行きの御堂筋線の改札まで歩きロッカーに預ける。
(この後、まさかあんなことになるとは知らずにいる2人)

JRの大阪駅に向かいUSJへ!
大阪1日目-USJ-_b0037654_2312044.jpg

↓初めてのUSJ↓



USJに行くにはJRの西九条駅から専用電車に乗り換えます。
電車にUSJのセサミストリートやジュラシックパークの恐竜などが書かれてて
子供心をがっちり掴んでいました。

今日は平日だし雨降るかもしれないから混んでいないだろうな~
って思っていたけど電車は満員に近いんですけど・・・。
ディズニーと一緒で雨でもくる人いるんだよなぁ~。
私達もその一人だけどさ。

電車を降りると、これってハリウッドの町並みを現してるのかな?
大阪1日目-USJ-_b0037654_19201533.jpg
それっぽいように飲食店やお土産屋さんが並ぶ道を真っ直ぐ歩くと
5周年と書かれたアーチが見えてきてスヌーピーが出迎えてくれます。
大阪1日目-USJ-_b0037654_19182828.jpg
両端にいるスヌーピーと写真撮ったけど正面すぎて目が見えてないんです。
そこがまた可愛いと花男は言うんですけどね。

その先にはCMでみる地球儀があって「UNIVERSAL」の字も書いてありました(?)
入り口で何枚か写真をとりつつ入り口に向かう。

チケットは大阪駅の緑の窓口で買うことができました!
新幹線の切符みたいなチケットだから全然可愛くなかったんだけど
キャストさんに渡すとUSJ用のチケットに取り替えてもらえました(^^)V
用意できなくてこの行列に並ぶのかと思うと前もって買っておいて正解。
すごい並んでますよ!

これからUSJ内レポなのに細かく書きすぎてますね(^^;)

ホラー映画が苦手な花男が『ジョーズに行きたい!ジョーズがみたい!』
って言うもんだから探します。
近づくにつれジョーズの定番曲「だーーだん だーだん・・・」が聞こえてくるぅ~~。
35分待ちで並ぶと大きな船に乗り込む!
あ!そうそう!USJは水物が多いのか園内で雨合羽が売られてます!
しかも300円。必要ないなぁって思ってたけど持っていったほうが良かったかも。
そしたらジュラシックパークに並べたのになぁ。
はい・・・300円ケチりました(笑)

操縦士のお姉さんのハイテンション演技(?)がお見事で凄く面白い。
目の前でジョーズが現れたんだけど迫力あったーーー!
軽くビビりました(笑)
終わった後にジョーズの前で記念写真を撮りました~♪
大阪1日目-USJ-_b0037654_19362342.jpg
自分達のカメラでキャストさんにお願いできるのですが
しっかりとパーク用のカメラでも撮られてフレーム付で売ってくれるみた(^^;)
口の中に頭を入れてと言われるので小さい子や女の子にはちょっと怖いらしいく
軽くお顔が引きつってたけどカメラを向けると女優のようです(^^)
だけど「ハイ!ジョーズ!!」って冗談にならないんですけど(TT)

お次はジュラシック・パークで記念写真。
100分まちだったので写真だけ・・・。
大阪1日目-USJ-_b0037654_19584756.jpg

アトラクションはジョーズとウォーターワールドとUSJキャラのウッディーのアニメーション(?)
他にもスパイダーマンやターミネーターなども行きたかったんだけど
100分待ちだったから早々と諦めました。
2時間も並ぶなら色々見て回ってたほうがいい!
こーゆう考えは合うんだよね~。

ピンクパンサーのお店に行ったときのこと。
大阪1日目-USJ-_b0037654_19235580.jpg
ピンクパンサーと写真を撮ったら限定フレームで写真を作れる!らしいので
出てくる時間を聞いてピンクパンサー待ちをしていると
時間通りでてきました!!
本物のピンクパンサーだ!!動きもそれっぽい(笑)
早速2人で撮ってもらう。
1時間後、欲しかったフレームに入って手元に写真が届きました!!
軽く感動(TT)

雨合羽300円ケチってフォトフレーム500円ケチらず。

キティーちゃんのお店に行ったときのこと。
どっちかっていうと好きです!
かわいいもんね。
だから、そんなノリで

『キティーちゃんのお店入ってみようよ!』って言ったら

『ちょっと考えてみよう、あなたキティーちゃん好きだっけ?』
『好きだなんて1度も聞いたことないよ』

『Σ(゚д゚っ)』

まさかそんな事言われるとは・・・。
言われて気づいたけど正直当たってるかも,写真もないし(笑)
キティーちゃんも限定フレームがあったけどピンクパンサーみたいにはならなかったし・・・。

お昼ごはんを食べたときのこと。
基本的にUSJは高い。
申し訳ないけどディズニーと比較してしまう(^^;)
↓の写真は2人ぶんで2500円でした。味も美味しいとは言えなくて少なめ。
大阪1日目-USJ-_b0037654_18543997.jpg
他の人もそう思うのかコンビニでおにぎりを買ってきて並びながら食べてる人もいた。

5周年記念ショーも見れました!
セサミストリート、スヌーピー、キティーちゃん、シュレック達がでてきて
お兄さん、お姉さんがバクテンしたり踊ったり楽しませてくれました。大阪1日目-USJ-_b0037654_9473195.jpg大阪1日目-USJ-_b0037654_948484.jpg

by oct19ky | 2006-03-20 11:06 | ├ 国内