アレキサンダー

出演:コリン・ファレル・アンジェリーナ・ジョリー、アンソニー・ホプキンス 他

+あらすじ+
紀元前356年、マケドニア王フィリッポスと妻オリンピアスの間に生まれた
アレキサンダーは、
両親の確執に晒されながら、文武に長けた青年へ成長する。
アレキサンダーが20歳になった年、フィリッポスが暗殺された。
王位を継いだアレキサンダーは、西アジアとエジプトを制覇し、
宿敵ペルシアとの戦いに勝利する。さらに東へ進もうとするアレキサンダーだが、
この遠征は、臣下や友人、そして母オリンピアスとの関係を揺るがせていく。
b0037654_17212896.jpg
このときだっけかな?日本にきましたよね。
アレキサンダーは金髪だったのですね。
でも眉は太くて真っ黒なのが気になるところです・・・。
200億円を費やしただけあって、
セット、2回の戦闘シーンは凄まじくリアル。
インドで馬と象が入り混じった先頭シーンはたまげた。
でも、ストーリーは、何が言いたいのか、よくわかりませんでした。
[PR]

by oct19ky | 2005-09-02 23:59 | ☆映 | Comments(0)