トロイ

出演:ブラッド・ピット 、オーランド・ブルーム 、エリック・バナ
b0037654_1055124.jpg
ブラピの美しくたくましい体が
お目にかかれるトロイを観ました。

神話の話を聞いたり読んだりするのが好きなので
映画館で観たけど何回見てもいいね。
鍛え抜かれたブラピのヌードをみるだけで
観る価値あるかも(≧∀≦)ノ
DVDがほすぃ~。

アキレスはトロイ戦争に名誉の為に
戦いに行ったけどやっぱり「愛」の為に戦うのね。
英雄ヘクトールも自分の国の為に
やっぱり愛ですな。

「アキレス腱」の由来って知ってますか?
神話だから本当かわかりませんが
トロイHPにこんな事が書いてありました。
「アキレスの母テティスは、
我が子を不死の体にするために、
冥府のステュクス川に浸したが、
つかんでいた踵の部分だけが水に浸らなかったために、
その部分だけが無敵の戦士と恐れられた
アキレスの弱点となったとされている。
そして、そこを矢で射抜かれて
命を落としたアキレスの名を取って、
その踵の部分は「アキレス腱」と呼ばれている。」
これを読んで、なるほど!!とうなずいてしまいしました。
一番パリスのオーランドが憎かった時です(笑)
[PR]

by oct19ky | 2005-06-29 23:59 | ☆映 | Comments(0)