キャンプ 天子の森

b0037654_12440580.jpg
今年も行く事ができました!オートキャンプ!

ベテラン家族と今回は、富士山西側にある天子の森オートキャンプ場。

指定された我が家の区画は写真の車から手前の見える範囲。

うちは車とテントだけだから広さは十分だと思いましたが、
日除けのタープなんかをプラス設置すると狭いみたいですね。
b0037654_12590653.jpg
車の後ろのは川が流れてます‼
流れはある方だ。
9月の半ばで台風16号が接近中で雨降って肌寒くて入らなかったな。
b0037654_12590847.jpg
3回目のMyテント設置です!
去年は組み立てがたをすっかり忘れて中途半端な姿になってしまったが今年こそは!
別売りの棒を二本追加購入してフロントの生地を伸ばしたら屋根がわりになりました\(^^)/

棒がお友達の区画にはみでてる(笑)
b0037654_12590929.jpg
雨降ってるから屋根あると便利だ。

年々キャンプ道具が増えてきました。
今年はテント用の棒2本とコールマンのソフトクーラーにロゴスの保冷剤Lサイズ。
保冷剤は口コミの通り長時間冷やしてくれる優れもの(^_^)v
翌日でもペットボトルの麦茶が冷え冷えで感激したんだけど、花夫にこの熱意が伝わらず( TДT)
b0037654_13193549.jpg
夜はBBQ!!
お友達のママさんが用意してくれたお肉♪
柔らかくて子供たちもよく食べてたね(^_^)v
b0037654_13193630.jpg
お肉食べたら野菜も食べよう!
持参したカマンベールでチーズフォンデュやってみました。
b0037654_13193709.jpg
トロトロに溶けたカマンベールがどの野菜とも相性バッチリ。
美味しくできました。
最後はカリカリになったチーズもグッド\(^^)/
b0037654_13193972.jpg
焼おにぎりにもチャレンジしてみました!
めんつゆで簡単には味付けて形を作って冷凍して持っていきました。
b0037654_13384299.jpg
その後も豚肉食べたり鶏肉食べたり気がつけば10時過ぎてきたよ。

BBQの後は子供達が楽しみにしていたキャンプファイヤー??

焚き火台便利だなぁ。

テントに入るとぐっすり朝まで就寝。

翌日は雨が強くなったり弱くなったり。
11時にチェックアウトなのでずぶ濡れになりながらの撤収でした。
b0037654_13384411.jpg
撤収後はお昼ご飯に
蕎麦の実 一閑人イッカンジン

開店前から満席確定なほど並んでます。
b0037654_13384679.jpg
おそばの後は奇石博物館へ。
ここでは館内へは入らず敷地内にあるガラカラを回して綺麗な石をゲット。

場所を移動してソフトクリームを食べてお友達家族とバイバイしました!!
[PR]

by oct19ky | 2016-09-18 12:43 | Comments(0)