人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラテラル

出演:トムクルーズ、ジェイミー・フォックス

+ + +あらすじ+ + +
運転手のマックスはロサンゼルスで12年間まじめに
タクシー運転手という職業をこなしていた。
ある日、客として乗せた女性検事アニーとの
会話をするうちにささやかだが心が通じ合い、
アニーはマックスに自分の名刺を渡して車を降りる。
コラテラル_b0037654_104458.jpg
トムクルーズの映画といえば、
クールでかっこよく正義のヒーローなイメージですが、
そんなイメージを覆す作品。

監督がトムに説得するときにこう言ったそうです。
今までの実力俳優はみんな悪役をやったんだ。
あのアルパチーノだってやった。次は君の番だよ
のスピーチが雑誌に書いてあった気がします。

コラテラルにはレイ・チャールズの生涯を描いた
『RAY(レイ)』で主演男優賞を受賞した
ジェイミー・フォックスが出ていましたね。

いやぁ~!面白かったね。見てよかった。
悪役の人って最後かっこ悪く死んじゃったりするけど、
さすがトム!
そこまではかっこ悪くできなかったのかな?(笑)
「さすが!トム」って使い方間違えてるかな?
と自分に突っ込みを入れてみた(笑)

by oct19ky | 2005-04-16 22:33 | ☆映