さがざわキャンプ。

b0037654_22264085.jpg
お友達ファミリーと行くキャンプ3回目!

日程が急遽決まり奇跡の予約を取っていただいた『さがざわキャンプ場』
b0037654_22264789.jpg
受付で料金を支払う。
去年MYテントを購入したので指定のオートキャンプ場へ!
b0037654_22265613.jpg
ご自慢のコールマンテントを張ります。
b0037654_2227697.jpg
1年ぶりなので忘れていたがなんとかここまでできた。

この上からフライトシートというのを被せる。
b0037654_22271460.jpg
なぜこうなったのか…( TДT)
残念なMYコールマン(笑)
b0037654_22272027.jpg
去年はうまくできたのにね(>o<")

雨も無く風もなく飛ばされることもなくてよかった。
b0037654_22273075.jpg
去年はテントを買って今年は椅子を買いました!!

御殿場のアウトレットで安く買えると聞いたけど悩む時間もなく楽天で購入!!

4日前に申し込んで3日前に支払いして2日前に配達完了♪
間に合ってよかったぜよ。
b0037654_22274220.jpg
フレンドパパは炭火担当、フレンドママはその他調理をやってくれて、私は写真を撮ったりと記録係(笑)
b0037654_22275178.jpg
フレンドママが用意してくれた浅漬けキュウリとめんつゆに漬けたプチトマト。

トマトがみずみずしくてまいうー!
真似して作ってみたいぐらい。
暑い日にキンキンに冷えたキュウリ&プチトマトサイコーでした

炭火で焼いた鶏肉は白ワインに漬け。
つけ込むと柔らかくなるらしく、柔らかかった(^^)d
b0037654_2228269.jpg
沢が近くにあるので子供達が行く!と言うのでついていく。

川と違って水量がほとんだないので安心して水遊びができる。

テントがあるところは風はあるがそれなりに暑い。
少し降りてきた沢は涼しい!生き返るようだ(^^)v

カブスカウトの子供達もいてマスを掴み取りしていたら、気がつけば長男も混じってるし(笑)

『魚二匹捕まえた!』って言って食べるきまんまんでいました(>o<")
このマスはきっとカブの大人達が放流したものだから食べられないよ。
b0037654_22281246.jpg
フレンドのキッズ達も男の子二人なので、虫取かごを持ってきていた。

初めのうちは『ちょうちょがいた!』とかトンボとか蜂とかで可愛く遊んでいたのにそのあと持ってきた蒸しにドン引き。

言葉に出すのもアレなんだけど『ちょうちょの幼虫』捕まえました(笑)

1匹ならず4匹も!

見たくなくても見ちゃう虫たち。

子供らが見たさにかごを揺らすと幼虫のお尻がフリフリしているのをみて『フリちゃん』とか名前つけてました。
b0037654_2230639.jpg
夜になりランタンの明かりがつく。

夜になり家にいたらテレビをみたりして夜更かしになるけど、
遊びにムチュウデ食べたんだか食べてないんだかの夕飯も終わりやることがなくなって20時過ぎに就寝。
b0037654_2228482.jpg
おはようございます。
昨夜はお風呂に入っていないから同じ服着てます(笑)

朝ごはんは食パンとソーセージにハムとゆで卵。

昨日からの食材も全部持ってきてくれたお友達ファミリー。
大きなバードクーラーボックスがあるからできることなのよね。

来年はクーラーボックス購入をけんとうしよ!と言うか買うぞ!!
b0037654_2229287.jpg
虫かご入っていた虫達を返す。
バッタも入ってました。

なんだかんだのんび~りなこのキャンプが大好き!
また来年もよろしくお願いします(^^)d
[PR]

by oct19ky | 2015-08-13 22:26 | Comments(0)