ABCキッズレッスン「ピカチュウのハチミツレモンケーキ」

b0037654_23262848.jpg
小学校の夏休みといえば苦い思い出ばかりなり。

やはり自由研究と本なんて読んだことがない小学生時代で読書感想文なんて読むのも嫌だった。


子供に同じような気持ちにはなってほしくないと思う親心。


自由研究になるかな?と思いABCクッキングの子供体験に行ってきた。

ピカチュウのハチミツレモンケーキ。
b0037654_23264677.jpg
卵入れて粉入れてまぜまぜ。

型に入れてトントン。

周りのお友達をチラチラ見ながら作業。
長男はそんなタイプである。
b0037654_23265383.jpg
20分ほどオーブンで加熱。

その間子供たちはぬりえタイム。
b0037654_232792.jpg
終始真剣な顔で作業していた長男に感想を聞いてみたら楽しかったというので、
次はユニフォームを借りて体験するコースを申し込んでみようかな。
b0037654_23272245.jpg
フードコートでランチした後は30分500円で思いっきり遊んでもらいました。

次男も夢中になって遊びまくる。
いくら呼んでも振り向いてくれない(笑)

ボールプールはやはりお気に召したようです。
b0037654_23282986.jpg
遊びつくしたみたいで時間になり呼ぶと素直に撤収(笑)
b0037654_23272882.jpg
豊洲のららぽーとではもうすぐジュラシックパークの最新映画が上映するのに合わせて恐竜のイベント♪

外には首や手が動いたり鳴き声が出たり。
鳴き声にビビる子どもら。リアル。
b0037654_2327345.jpg
完成したケーキ!
自分が作ったとニコニコ長男。

家に帰ってから頂きましたd=(^o^)=b
[PR]

by oct19ky | 2015-08-03 23:24 | Comments(0)