広島へ!子連れで車の旅行。奈良編

b0037654_20522106.jpg

長男の卒園が終わり春休みに入ったのでかねてより行きたいと言っていた広島旅行へと出発しました。

2007年のハワイ旅行で買った枕を出したら大活躍。
長男これでグッスリ!!
b0037654_20522417.jpg

東京から広島へは約900キロ。

私が運転できないのでのんびり向かうことになり1日目に目指すは奈良!!

1年間住んでいたこともありとても身近な土地。
b0037654_20522777.jpg

100キロ毎に休憩をしていたら5時間で着きました。

運転の時は食事をしない花夫が腹を空かせて行きたいと言う『さいかラーメン』
ピリッとしていてニンニクたっぷり。

当時は一杯たべていたらしいんだけど最近は唐辛子系を避けているので一口だけ食べて残りは私の胃袋の中へ。

みじん切りのニンニクが物凄い入っています(笑)
そーいえばサービスエリアでニンニク入りの餃子食べているし……
この後友人ファミリーに会うのに失敗だったわ。
b0037654_13572102.jpg

奈良に来たら行かなきゃね!奈良公園。

最近は写真の時にポーズしてくれるようになった次男。
我が家の自撮り棒ならぬ自撮り夫。
遠近法で撮影成功なり。
b0037654_13572154.jpg

『鹿さんにエサあげる!』と張り切る長男。
ビビりながらも逃げ惑いながらも勇敢にセンベイあげていた。
b0037654_00145573.jpg

私も逃げ腰ながらもやってみた。
何度やっても慣れないわ。
b0037654_20525850.jpg

『まだやる!』と言うのでアゲイン。

雄ばっかり食べてる。
勢いがあるもんな。
b0037654_13572205.jpg

2年ぶりの友人ファミリーのお家に行く。
ディズニーグッズがセンス良く家中溢れている。
我が家もこんな風にできたらいいのに。

初めて会ったときは1歳だったんだ子供達。
もうすぐ二人は6歳です。
b0037654_20532708.jpg

近鉄奈良駅に皆で行ってお洒落なお店でパスタとピザをいただく。
b0037654_21074609.jpg

奈良の公式キャラはセント君だけかと思っていたら『しかまろ』が前面にでていた。
セント君影うすくなってきたなぁ。
b0037654_13572244.jpg

ホテルはJ奈良駅にあるスーパーホテル。

ダブルの部屋を予約していたらしく
一人は補助ベット(?)で寝ることになりました。
疲れがとれるか心配……
温泉は快適♪
b0037654_13572292.jpg

ホテルで朝食。
朝からモリモリ食べて、二日目は広島へと出発です。




[PR]

by oct19ky | 2015-03-21 20:52 | Comments(0)