地下鉄博物館。

b0037654_22265520.jpg

鉄道博物館があるのは知っていて、電車は子供達も好きだから1度は行っておきたいと心の片隅においてあったんだけど、地下鉄博物館もあるのね!!
b0037654_2230258.jpg
葛西の駅近くにあるのでとても行きやすい。
連休に行ったけど混んでは居なかった。
入場チケットを買って先へ進むと。
b0037654_22303458.jpg
懐かしい光景が!!

その昔に駅員さんが1枚1枚手際よく切っていた切符切りハサミ!!

あの音懐かしかったなぁ。

思わず『懐かしい』とつぶやいたら係りのおじさんも『やってるほうも懐かしい』と言っていました。
b0037654_22305880.jpg

入り口を通ったら早速赤い色の丸ノ内線。

ここからは見たことがない、初めまして(^^)

写真を撮ったり中に入って遊んだりして中々先へ進みません(笑)
遊びに来ているのは幼稚園児が多く、男の子が多い。
b0037654_2233951.jpg

ずらりと並んだスタンプ台があったのでスタンプ帳を買って1枚目からペタペタ押していく。

あっという間に完成!!かと思ったら他の場所にもスタンプ台が隠れていたので見つけたときは嬉しくなって息子とペッタン。
ゲーム感覚で面白い。
b0037654_22332591.jpg

子供が大好きなボタンを押したり運転席に座ってアクセルやブレーキのバーで遊べて最後の目玉は運転のシュミレーションで遊べました(o^-^o)

係の人に見てもらいながらアクセルを強めたりブレーキをしたり、本当に運転しているみたいで面白い。

電車好きな大人も子供も絶対楽しめる(^^)

突き当たりの休憩所では持ち込んだお弁当を出してるファミリーやママ友さん達が利用していました。

確認はしていないけど、持ち込み可能なのかな?
ここならそんなに広くないし、混雑している様子もないのでわりと安心して放置できる。

次男もこんな近くで大きな乗り物が見られて興奮しながら長男の後を楽しそうに追いかけていました。

程なくして自らベビーカーに乗り周りを見ていたらお昼寝。
b0037654_22335184.jpg

ショップでは子供用の可愛いのがあって、長男はあれもこれも欲しがって大変(^^;掴んだものを棚に戻させるの大変。

色違いのTシャツです。

次男の赤は私が選びました。
自分は地味なくせに子供には派手な色を着せたがります(笑)
長男は自分の意見を言うようになり、私がはじめに次男は赤と言ったのを聞いて選んだのがピンク色。

さすがにピンクは無いなと思い相談して決めたのが水色。
紺や黒もあったけど派手好き母の意見を尊重してくれた長男(*^▽^)/★*☆♪

首回りもしっかり作られているので来年の夏はヘビロテだね(^^)d

地下鉄博物館がこんなに楽しいところだとは思わなかったよ。

子連れでものんびりできる良い場所を教えてもらえて感謝です(^人^)
[PR]

by oct19ky | 2014-11-22 15:52 | Comments(0)