人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ松島や松島や。

二日酔いの花ちゃんをなんとか起し東京駅まで連れて行き仙台へ出発!

お昼頃の新幹線で2時間以上もありました。
もっと早くつくのもあったのですがもう満席。
連休の最後だから混んでるのですね。



到着したときにはお昼ご飯を食べていなかったので
新幹線の改札をでたところに
『牛タン・寿司通り』なる道があるので牛タンをいただいきました。

前に行った『ねぎし』とはだいぶ違う!おいしかったぁ。
テールスープも透明じゃなかった。これまた美味しいの。
牛タンを食べただけで来てよかったって思えるのです(笑)

仙台だからすっごく寒いのかな?
と無敵のサイラスを着たのですが覚悟してたほど寒くわないですね。

そうそう!一番驚いたのは、電車の出入り口に『開く、閉める』のボタンがあるんですよ!!
入るときとか降りるときにボタンを押すんです。

東北は寒いから入ったらすぐドアを閉めれるようになってるみたいです。
もちろん自動で閉めれるんですけどね。
アッチョンブリケでしょ?

日本三景の一つ松島の景色を観てきました。
ココで松尾芭蕉があまりに綺麗な景色だったから言葉がでず
「松島や~ あぁ松島や 松島や」と言ったのかな?

by oct19ky | 2005-03-21 23:59 | ├ 国内