朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

b0037654_21304442.jpg

一週間前に行くことが決まり、2年ぶりのキャンプに行ってきましたΣ(゜Д゜)
b0037654_21315540.jpg

2年前と同じお友達家族にあれやこれやお世話になりました(*^^*)

奥にある青い椅子は花夫がビンゴ大会でもちかえってきたもの。
やっと使える(笑)

急遽決まったキャンプだったのでコテージとか泊まれるような部屋は満室とのことなので、テントをレンタルしようと予約していただいたのですが…
b0037654_2136196.jpg
ダイエーに行った時に偶然こんなものをみつけまして…
b0037654_21365432.jpg
買ってしまいました(笑)
数日テントの事を色々検索して、私なりに研究をしていたのですが、
『コールマン』のテントだったのでめずらしく衝動買いをしてしまいました。

今月は出費が多く家計が火の車(´д`|||)
b0037654_21414177.jpg
お友達にテントの設営を手伝ってもらいあっという間にマイテントの完成です(*^▽^)/★*☆♪

思っていたよりは簡単に見えたけど、
次は補助無しでやるのよね。
できるのかな??

テントはコールマンの『タフワイドドームⅥ』300×300

広々していて180㎝の花夫が寝るときに足を伸ばせるし、真ん中で立つこともできるサイズ。
b0037654_2201698.jpg
BBQでは花夫が大好きなソーセージをリクエストしたら見るからに食欲をそそる!
BBQにぴったりの骨付きソーセージ!!

言うまでとなくマイウーd=(^o^)=b
b0037654_2233669.jpg

b0037654_223451.jpg

本当に美味しかったお肉!!
牛タンはヤバうまかった(笑)

こんな時に食べる野菜美味しいよね♪

ちなみに子供達は食べるのも忘れて遊びまくり。
トンボを捕まえようと必死。

スローフード&アルコールを楽しみ、
21時には『飲みすぎたー』とかいって就寝。

夜中、ポツン ポツン ポツン

なんの音かと思い目が覚めると音が強くなってきて…雨が降ってきました。

がーん!!

そしてキャンパーの朝は早い。
6時頃から周りがざわつき始める。

雨は降ったり止んだり。
b0037654_222889.jpg
寝たときは暑かったんだけど明け方は寒かったなぁ。

寝袋持っていったのに使うの忘れた((T_T))

子供達が起きたと思いきや早速カブトムシやらクワガタがいる情報を聞きつけ探しに走り回る。
雨で濡れようがお構い無しの子供達。
一才九ヶ月の次男も笑っているよ(笑)

お友達のタープの中で朝食。

まだ雨は降っていたんだけと、小雨のタイミングとかでテントは撤収!!

マイテントデビューは雨(笑)

泥まみれ雨まみれ(笑)早くお風呂にはいりたーい(。>д<)

次のキャンプはいつかな~♪
マイテントがあると誰とでもすぐにキャンプ行けるから良いよね~♪

キャンプというか、テントをまた設営してみたい。
[PR]

by oct19ky | 2014-08-13 14:28 | ├ 国内 | Comments(0)