人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良:山焼き

奈良:山焼き_b0037654_14383396.jpg
奈良公園内にある若草山で今日は山焼きがありました!!

初めてということで一番近い山のフモトまで行くことにしました。

奈良公園の人波に流されるようにひたすら歩きます。
奈良:山焼き_b0037654_1440417.jpg
途中で、木の中から竹が生えているという不思議な木を見る。

今でも木も竹も成長し続けてるそうです。共存しています。
曇りだったので写真だとわかりにくいかな?
竹の笹も写ってるんだけど。

引き続き歩き出すと、行きついた先は春日大社^^;

行きたいなとは思っていたんだけど、今は若草山に行きたいのに・・・

18時半から始まるのに、現在17時半。
1時間以上も歩いたのにぃ。

引き返す・・・・

途中で駐車場に入ってトイレ休憩。

すると駐車場をそのまま歩いていると、目指していた若草山が見えてきました!!

なんと奇跡的な偶然^^

山のフモトは既に凄い人。

明るいうちに来たかったなぁ。

ほどなくして突然花火が打ちあがりました!!
奈良:山焼き_b0037654_14462862.jpg
いきなりのオープニング。
花火に大ビビりな息子。
始まったら花夫に交代しようと思っていたのに、しがみついています。

しかたがない、カメラは花夫に任せよう。

冬にこんな立派な花火を見たのは初めてかもしれない。

一発一発ドーン ドーン

中には鹿の花火も上がりました。

何発が鹿が続いたので一枚ぐらい写真に撮っているかなと思って
後ろをみると、花夫は見てるだけでした・・・

花火が終わると準備していた火をつける人が定位置について準備ok。
奈良:山焼き_b0037654_17502448.jpg
奈良:山焼き_b0037654_17503018.jpg
こんなに間近で見られることに感激!!

山焼きという響きからものすごいのを想像していたけど、とっても安全に終わりました(笑)

by oct19ky | 2011-01-22 14:37