人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れのクリスマス。

すみません・・・原因は私です(笑)

25日に会社の忘年会がありまして・・・

散々『25日は空けておいてね!』って花夫に言っておいて・・・

しかも遅くなるって聞いてたのに16時には家にいたとか^^;オホホ

さて、本当は昨日のクリスマスにと考えてた献立は、
ヘルシオがきてからずーっと作りたかったグラタンを作りました!!
1日遅れのクリスマス。_b0037654_1156344.jpg
結婚祝いにと頂いた大きなグラタン皿をやっと使う日がきました。

グラタンって何でもない日に作っても何だか物足りなくて微妙かな?って思ってたんだけど、
クリスマスっぽくて良い?!とうことと、毎週日曜日の午前中の番組『男子ごはん』で
ケンタロウさんがグラタンを作っていたので、そのレシピを参考にしました♪

チーズの後にパン粉を軽く振りかけたのがきいたのか
スプーンですくうとパリパリって良い音がします。

あとモッツァレラチーズとトマトを挟んでオリーブをいるをかけただけの・・・なんだっけ?
切るだけで簡単なのに見た目が豪華に見えるよね(笑)

それとケンタッキーのチキン(笑)

グラタンを作りすぎてしまい・・・食べ過ぎた^^

by oct19ky | 2008-12-26 09:10 | ├ 外